🎪 NEXT STAGE 🎪

kageki_omote.jpg
アガリスクエンターテイメント15周年興行・第28回公演
『かげきはたちのいるところ』

4/29(水)〜5/10(日) @サンモールスタジオ
<公式サイト>
◆チケット発売:3/1 (土) 10:00A.M.



2019年12月15日

ありがとうさようならブラジャー

渋谷へ。
パンツとブラジャーを買いに。

物はなんでも長持ちさせるほうなので、
下着を買うのもたまのイベント。

昔から好きな、

11/22にrenewal した渋谷PARCOへ向かったのですが、中に入るのに整列しておりました。
えー、そんな混んでるのー、と内心げんなりでしたけど、
中に入ればまぁそれほどでもなく。

ウンナナクールはワコールの中の一ブランドで、
ファンシー&ドリーミーな下着が揃ってます。
下着に限らず、意外とけっこうカワイイものも好きなわたし。
エロい下着は似合わないので、若い・幼い・かわいい・さわやかな、といった感じの下着をチョイスしがち。

とは言え拙者ももう三十路を越えて2年の旅路。
そろそろファンシーの風を吹かすのも厳しいので、少しずつ大人にならないとね、と思う。

久しぶりにまったりブラジャーのフィッティングなどしてみたら…

オラ、ワクワクしてしまった

やっぱり、自分がいいなと思うものを身につけると自分もシャキッとしなきゃな、とか、
何かこう、空気の巡りが良くなるような感じがする。

自分が心から欲しい!と思ったものを買う行為。
ああなんて贅沢で幸せな時間。

選びきれずに2セット買う。

お見せしたいくらいかわいいけど自重。
あたりまえだ。

さらにマークシティのAMPHI(アンフィ)でもう一着。
こちらもワコール系列ですが、メルヘンさはなく、かわいいオトナな女性というイメージ。
幅広い層に使いやすいラインナップになってる気がする。
こちらではちょいクラシカルなこれまた素敵なやつをゲット。

一日でパンツとブラジャーを3セットもお迎えするなんて、こんな贅沢はないね。

帰ってから、お世話になったベテランブラジャーに戦力外通告を通達しようと思ったのですが、
チーム編成下手なフロントなので結局1ブラジャーにしか来季契約を結ばない旨を伝えられませんでした(胸だけに)
もっと潔く断捨離しないといけないなと思うんですが…まだ使えるし…というケチケチ精神が巣食ってるもんで、捨てられねんだなぁ。

というわけで1ブラジャー選手、これまでありがとうの気持ちを込めてゴミ袋にそっと入れ、
これをもって引退セレモニーと替えさせていただく次第だよ。
さようなら、ブラジャー選手。
posted by 熊谷有芳 at 22:38| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月11日

てきとー日記

家で作業の日。

のはずが、昼までベッドでのそのそ。
起きて最初のごはんはラーメン。

2F317785-CAEE-4F5E-9294-E0E662C20D92.jpg

塩ラーメンニラ玉のせ。
塩ラーメンにとろろ昆布乗せるとおいしいよ


寒くてやる気が出ないのでシャワーを浴びる。
暖房もつけて準備万端。

レッツ衣装描き。


3CB33177-9288-4350-86F0-8AD2AEAE7EF4.jpg

小腹が減ったのでスモアを焼く。
こんなに簡単でこんなにおいしい、すばらしい食べ物、スモア。


なんだかんだで夕方になる。
あまり進まなかった。
明日がんばる。

さて夕飯作り。


FEB4752C-FAAE-4703-81FF-077F1B4209B8.jpg

初めて自分でさんまを焼いた。
ラクックのレシピ通りにやったと思うんだけど…爆発してなんか可哀想な見た目になった。
味は大丈夫。

レタス類なくてグリーンサラダ作れなかったので、あった野菜をそれっぽく並べた野菜盛り合わせ。
茹でアスパラをハムで巻いてマヨかけてトースターで焼いた食べ物がおいしかった。
超かんたんアスパラベーコン風。

あとは茄子と鶏のみぞれ煮と、
キムもず冷奴。
キムチともずくって相性いいんだよ。

あとほうれん草の胡麻和え。

今日はからだにやさしいごはんを作れたのでよかった。

以上、本日食べたものでした。

おやすみなさい。
posted by 熊谷有芳 at 00:56| Comment(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月10日

プレの稽古

『卒業式、実行』プレ稽古。

44B67F7A-D10C-4212-8DB4-31F79C02C980.jpg


この作品の初演は辛かったとか体力的にしんどかったとかの記憶しかないのですが、
プレ稽古でキャストさん八割方そろって最初のほうやってみたら、楽しかったよ。

怒るのってエネルギー使うんだな、っていう自然の摂理をしかと学んだのが『卒業式、実行』でした。
信じられないくらい疲れるんです。

オーディションとか以前のプレ稽古でちょこちょこやったりはしたんですが、
しっかり稽古したのは初演以来。

いやーやっぱり体力めちゃくちゃ使います。
アスリート型俳優向きの役だと思います。
あと崇拝型とか精神論者型にも向いてるとおもう、でも結局は体力がないと出来ないよ、
まだまだ強くなりたいね。


2C078D42-39A3-43D7-8BCA-57CBF6B0485D.jpg

今日は客演のみなさんも沢山参加されて。
土橋銘菓ちゃん、雛形羽衣ちゃん、前田綾香さん、北川竜二さん、斉藤コータくん。

このメンバーでやってくんだな感が高まり、ワクワクしてきました。

特に凄かったのが綾香さんの圧。
自分の演じる生徒会長のファンという設定なんだけど、駆け寄ってくるときの圧と迫力が凄くて笑っちゃいそうでした。
綾香さんはもう3回共演してるけど、
毎公演ごとに知らない綾香さんを沢山出してきて更新してしてくるからその度に笑うしスゲー!ってなる。
あと、どんどんコメディ成分強まってると思う笑
楽しいわぁ

それと、おなじみ斉藤コータがやっぱりやってくれまして、ひたすら愉快でした。
自分のわざとらしいフリみたいな台詞で登場するのに、そのことすっかり忘れてて登場してからめちゃくちゃツボってしまった。
何度共演しても慣れない。

あと大本営でご一緒したけど一切絡みのなかった北川さんとやり合えるのが楽しみ&倒すのが目標。
超ベテラン先輩俳優さんだからこそ胸を借りれるありがたみ。
初演の藤田さんとは違った威圧感で、新たな校長像が見れそうかも!
今日、飲みの席でお話しできて嬉しかった。

今日初めましての雛形羽衣ちゃん。
いきなり立ち稽古でしたが、立ち姿がしっかりしてて、オオッと思いました。
可愛い顔してるけどそういった意味では強い。
役にもハマりそう!

土橋銘菓ちゃん。
ナイゲンで観たことあったし、オーディションでも拝見したけど、
今日の稽古場での伸び伸び具合で印象変わった。
美術部の役、彼女なりにとてもハマりそう。
不思議な魅力を撒き散らしています。
なんだろう?まだ掴めないので要注目。

劇団員は割愛(!)

プレ稽古とはいうものの、ガッツリ目の稽古だったな。

いやー、でもこの作品面白いのかも。
ようやくそう思ったかも。

アガリスク面白いらしいね、なんて悠長なことを言ってる人がいたら絶対に連れてきてください。
読んでるあなたがそう思ってるんだとしたら、
まず観に来てください。

わたしは冨坂友の脚本にもそうですが、アガリスクの作風に自信を持っています。
今回はプロデュース公演ですけどそれがなんだというくらい、作劇ではバリバリにアガリスクエンターテイメントしてますから。

今回、ありがたいことにプロデュース公演という形で公演の場をいただきました。
うちらは図々しい劇団なので、ガッツリあまえてやりたいことは全部やります。

もちろん個人としても売れたいけどやっぱり劇団で売れたい。
その景色を見れない世界線には今のわたしはいない、と信じてやり続けるんで。

どうか一つ、よろしくお願いします。

F7335A21-8E05-407D-BB00-4D0133CA0138.jpg


▼チケット購入や詳細はこちらから!



posted by 熊谷有芳 at 01:00| Comment(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする